2024/01/18 12:34

こんちは!!

石井ちゃんです。

今日はDAGUNAの製品でも人気の高いpotにスポットを当てて深掘りしていく話しです。

それでは行ってみよ〜 やってみよ〜〜w


今回ご紹介するpotは「Panther pot 」です。



まずここを知っていて欲しいのは!

石井ちゃんは「tattoo」のカルチャーが凄く好きで。

そう!!   このpotの題材となっているPantherも tattoo から来ています!

石井ちゃんは中学生の頃からバスケ部に入部して中・高とバスケ部に所属しておりました。

中でも当時から好きだったNBAの選手

「ジェイソン・ウィリアムズ」のバスケスタイルがめちゃくちゃ好きでして。


写真を見ていただいたら分かる通り

右腕に『Black Panther』のtattooが入っており ビジュアルも含め

tattooを彫るなら『Black Panther』を彫りたいなってずっと思っていました。


これ迄の作風中でも幾度と無く『Black Panther』をモチーフとしたデザインは制作してきたのですが

皆さんの中で一番印象的だったのは

 2017年2月4日のイベントにて登場した

有名な植物の聖地『KAKUSEN-EN』さんとの初コラボレーションで登場した

Black Pantherを彫刻Designとして 彫り込んだ作品だったかとと思います。

当時無名だった『AcQ』が一気に 認知された様な印象すらあったコラボレーションでした。


沢山のpotがわずか10分足らずで全て完売したとご連絡をいただき。
改めてビックネームとのコラボレーションの 凄さを目の当たりしたイベントでもありました。

同時期に有名ブランド『イ◯ビ』さんのpotも販売されていた様で
『私はイ◯ビの鉢よりもこのPanther potに衝撃を受けて インスタを探してファンになりました!!』
と言ってくださった フォロワーさんのいまして
(イ◯ビ買ってた方がよかったのでは〜。。。w)


その後も 石井ちゃんが監修しているブランド『ACHA』さんの方のデザインにも
『Panther』のタグを制作したりと
本当この『Black Panther』のデザインは大好きです。

今年どこかで 知り合いの彫り師さんにお願いして 彫ってもらう予定でいます。

Black Pantherの図柄も様々で 
顔の表情や 構図 フォルムも様々・・・

自分の好きな『Black Panther』を自分はpotに表現しています


特に 拘っているのは Black Pantherの表情。

あと全体が 逞しく筋肉質にデザインしています。

割とBlack Pantherは細身の図柄が多く 多分なんですが俊敏な Pantherの印象がそうさせているんだと思いますが。。


和のTiger 洋のPanther

どちらも逞しく 強さを象徴とする動物だと思ってり。


同時期に対となる『Tiger』をモチーフとした デザインも一緒に制作しております。



一つの作品が生まれるまでに 様々なストーリーが存在します。

自分の場合 学生の時に憧れたスポーツ選手のtattooが

長い時間の中で 自分の様々な興味関心と折り重なって

人に共感される様な作品へと生まれ変わります。


その奥深さこそartだと信じて これからもモノ作りを続けていきたいと思います


読んでいただき ありがサンキュー御座いました!!


ishii